« 2010年名演小劇場「興行ランキングベスト10」の発表! | トップページ | 第15回シネサロンセミナー 映画『サラエボ、希望の街角』公開記念 »

映画『ヤコブへの手紙』サイドストーリー 絵本「シニッカさんどうしたの?」原画展開催のご案内

現在、名演小劇場にて上映中の映画『ヤコブへの手紙』サイドストーリーの絵本「シニッカさんどうしたの?」とその原画展のご紹介です。

Sinica



名古屋・栄の雑貨店、『seant(セアン)』さんにて、絵本「シニッカさんどうしたの?」の原画展が開催されています。期間は2011年2月5日(土)より27日(日)までです。

映画『ヤコブへの手紙』からインスピレーションを受けて、製作された絵本「シニッカさんどうしたの?」(1月23日発売)は、注目のイラストレーター七字由布さんによる心配性のシニッカさんと郵便配達人の手紙を巡る物語。


『seant(セアン)』さんでは、原画はもちろんのこと、シニッカさんのポストカードなども購入できます。



『ヤコブへの手紙』


Jaakobilleomote_2


監督:クラウス・ハロ
キャスト:カーリナ・ハザード、ヘイッキ・ノウシアイネン、ユッカ・ケイノネン
2009年 フィンランド映画 76分
配給:アルシネテラン



Jaakobilleura ■ストーリー
1970年代のフィンランド。恩赦を受けて12年ぶりに刑務所を出所したレイラは、片田舎で暮らす盲目のヤコブ牧師のもとに身を寄せることになる。彼女に与えられた仕事は、ヤコブのもとに毎日届くさまざまな人々からの悩みの手紙を朗読し、返事を代筆すること。心を固く閉ざしているレイラは、嫌々ながらもその仕事をこなしていたが、ある日ヤコブへの手紙がぴたりと届かなくなってしまう。


劇場でもこの絵本「シニッカさんどうしたの?」はお取り扱いしておりますので、良かったら映画と共に手にとってご覧になってくださいね。『ヤコブへの手紙』のパンフレットも一緒に販売しております!



関連リンク: 
『ヤコブへの手紙』公式サイト
『seant(セアン)』公式サイト
『七字由布』公式サイト



文責:ホームページチーム・レイチェル

http://seant.fc2web.com/

« 2010年名演小劇場「興行ランキングベスト10」の発表! | トップページ | 第15回シネサロンセミナー 映画『サラエボ、希望の街角』公開記念 »

ヤコブへの手紙」カテゴリの記事