« 『天心』初日、松村克弥監督の舞台挨拶を行いました! | トップページ | 『燦燦-さんさん-』12月7日(土)初日、外山文治監督の舞台挨拶を行います! »

12月20日(金)開催『少女は自転車にのって』朝日シネマプレビューレディース試写会応募のご案内

 因習の中生きる少女の姿を通して未来への希望を描き世界中の拍手に包まれた、サウジアラビア初の女性監督ハイファ・アル=マンスールの鮮烈デビュー作!『少女は自転車にのって』
この度、こちらの作品の女性限定試写会を12月20日(金)に行います!

Main                                       © 2012, Razor Film Produktion GmbH, High Look Group, Rotana StudiosAll Rights Reserved.
     
             

                       [朝日シネマプレビューレディース試写会]

              

                         『少女は自転車にのって』

              【日時】  2013年12月20日(金)
                     開場19:00 開演19:15~
(上映時間97分)

              【場所】  名演小劇場 3階劇場
     
               (名古屋市東区東桜2-23-7 名演会館 名演小劇場)

              【ご招待数】  5組10名様(女性限定)

              【主催】  朝日新聞社広告部
              【配給】  アルバトロス・フィルム

                                 
                            【 応募方法 】

往復ハガキに住所氏名年齢電話番号、また復片にあなた様の宛名宛先を明記の上、下記の宛先に12月10日(火)までにお送り下さい。
※女性限定の試写会です。


〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜2丁目23番地7号
株式会社 名演会館 名演小劇場

「少女は自転車にのって」レディース試写会 名演係  ※12月10日(火)必着※

※発表は招待状の発送をもってかえさせていただきます。お送りいただいた個人情報は名演小劇場でとりまとめ、招待状の発送および個人を特定しないデータとして利用させていただきます。


Jitenshasub01

 10歳のおてんば少女ワジダは、男の子の友達アブドゥラと自転車競走がしたい。だから、自転車が欲しい。
しかし、母は女の子が自転車に乗ることに反対で買ってくれない。それでもワジダは諦めず、自分でお金を貯めて買おうとするが目標額にはなかなかたどり着かない。そんな時、学校でコーラン暗唱コンテストが行われることになり、ワジダはその賞金で自転車を買おうと一生懸命コーランの暗唱に取り組むが…。

 女性がひとりで外出することや車を運転することを禁じる国、サウジアラビア。映画は、この国で少女が直面する、女性として生きることの厳しさを直視しつつ、その中でも前向きに生きる少女ワジダの日常をストレートに映し出す。
 従来の慣習に従いながらもワジダに未来の希望を託す母親、自分の道を見つけ出そうとするワジダの勇気…この母と娘の絆には、だれもが共感し胸を熱くするだろう。希望に満ちたラストシーンに観る者は爽やかな感動に包まれるとともに、世界中の子どもたちの未来が明るいものになるよう祈らずにはいられない。

公開は12月28日(土)~です!!
今回はちょっとだけ早く作品をお楽しみ頂ける絶好のチャンスです。ご応募お待ちしております!





関連リンク: 『少女は自転車にのって』



文責:エヴァラーユ

« 『天心』初日、松村克弥監督の舞台挨拶を行いました! | トップページ | 『燦燦-さんさん-』12月7日(土)初日、外山文治監督の舞台挨拶を行います! »

少女は自転車にのって」カテゴリの記事